サイボーグになりたい#4 -pebble time

pebble timeを買いました。

憧れの、まだ早すぎると思われるスマートウォッチです。

Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (ブラック) [並行輸入品]

Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (ブラック) [並行輸入品]

posted with amazlet at 16.06.18

Pebble
売り上げランキング: 1,102

Amazon.co.jpで詳細を見る

発売から1年たって2も発表されたりしてだいぶ安くなりました(15000円でした)

結論から言って最高の買い物でした。

腕にモニタがあるというのがものすごくかっこ良い。

image

サイボーグたるものどこかにモニタ、拡張現実を身に着けていないとダメでしょう。そのための一歩です。

具体的なできることといったら、ほぼiPhoneの通知機能に集約されるのですがそれ以上の何かが確実にあります。

カラーEinkというらしく画面が常時表示されているのも良いです。他のスマートウォッチから乗り換えた人はまずここを褒めるらしいですね。電池も4日は持ちます。

ディスプレイなのでアナログにもデジタルにも出来る。

image

image

通知機能も好きです。Yahoo!の天気アプリと組み合わせると雨が降るちょっと前に教えてくれたり、Yahoo!路線で乗り換えの通知を腕で見れる。

とにかくサイボーグへ向けて一歩前進しました。

あとは足にジェットエンジンをつけて

「僕が一番はやいんですよぉーーー」

をやるとかですね。

Written on June 18, 2016