ふつうの日記を書く

今日は盛りだくさんの日だったのでふつうの日記を書くことにする。

21日から茅ヶ崎にある慶応大学M君宅にお泊りをしていたが本日帰宅。M君宅では2日間ともゲーム、映画など楽しみました。9時半からサークル活動があったので6時頃起きて電車に乗ることにする。

朝ごはんを食べていなかったので、茅ヶ崎駅朝マックを食べる。朝マックを食べるのは1年ぶりくらい。駅前のマクドナルドでは、徹夜明けの大学生、話のうるさいおばちゃん集団、サラリーマン、朝帰りギャル、疲れきって眠っているおばあちゃん、などがいて闇を感じるとともに、これが多様性か、と思ったり。表現の違いでしょう。

東海道線に乗って東京方面へ、21日の行きは贅沢してグリーン車で行ったが、帰りはグリーン車付きが現れず、普通車両に揺られる。10分くらいひさししぶりに体験する激満員電車になり、なんか怖くなる。怒られそうで怖くないですか?満員電車。怒られることなんてもちろん全くしていないんですけどね。普段は目も開いてないような眠さで乗るからあまり感じないのだけれど、今回は目が覚めていたのでなおさら。

9時半から大学に行き、映画撮影サークルの撮影。

新しいマイクのアツデンSGM1000を使うのがはじめてだったので多少テンションが上がる。良い感じですね。レコーダから給電できるファンタム電源が良いです。電池がないので軽くなるし、電池のノイズの心配もなし。ただ、レコーダの電池の減りが若干早い気がしますね。気のせい?

夕飯は父が作った大量の餃子を食べるなど。

リオオリンピックの閉会式の東京オリンピックへの映像を見ました。

カッコ良かったですね。

Tokyoってやっぱり少しかっこいい街なんだと思います。

劇パト2を思い出しました。

もう少し、見ていたかったのかもしれんな
この街の、未来を

劇場版パトレイバー2のラストです。

東京オリンピックのゆくえをもうちょっと見守ることにします。

Written on August 23, 2016