GARMIN ForeAthlete 745

GARMIN ForeAthlete 745を買った。


前に使っていたvivoactive3の電池持ちが悪くなって、フルマラソンを4時間くらいで走ると電池が切れる可能性があったので買い替え。
vivoactive3は2018-04-24に買っていたので2年半以上、GPSランキングウォッチ、サイクリングをするときの心拍計(心拍転送モード)、生活記録時計になっていたのでまぁ満足。

ForeAthlete 745はハイエンドの機種だけあっておすすめトレーニングなど賢い機能が多く気に入っている。


接続して使う、Running Dynamics Podも気になっていたので買ってみたが、こちらも面白い。ただ上下動比やGCTバランスはわかるというだけで、なかなか改善は難しいと思う。

テクノロジーを実際に使って自分の身体をモニタリングした糖尿病の患者さんがどういう反応をするかというと、大きく三通りあります。一、全然気にしない人。二。血糖値が上がってしまうから、ご飯が食べられなくなってしむという人、これは、意識のレンジが広くなったために食べられなくなってしまったという例だと思います。三、意識のレンジが広がったことで、逆に図分が何を食べれば糖尿値が上がるのかということを理解できるようになり、医者のアドバイスを必要としなくなる人。つまり、意識のレンジが上がると、自己を認識するために他者を必要としなくなるということだと思います。

『<責任>の生成ー中動態と当事者研究』國分功一郎, 熊谷晋一郎
質疑応答より

Written on February 10, 2021