ちばアクアラインマラソン 2022を走った:4時間21分36

普段高速でヒト状態では入れないアクアラインを走れて非常に楽しかった。走ってインターチェンジを通るのも新鮮。

ちばアクアラインマラソン 2022

結果

坂がけっこうあるコースだったので4時間ちょっとで走れたらいいなと思いつつ走った。4時間10分程度を狙いたかったが、後半足が重くなり10分も伸びてしまった。

[Image from Gyazo

Garminでの記録

服装

最高気温16度、風速5mほど。
ランパン、半袖と最涼装備だったがそれでも暑く感じた。

補給

  • エネルギージェル 4本
  • 味の素 アミノバイタル アミノショット 2本

を食べた。エネルギージェルは初めてカフェイン入りのものを飲んだが、うーん。効果はそこまで感じなかった。(帰り道の運転で集中できた)

AMINO SAURUS GEL(アミノサウルス ジェル) アルギニン2000mg シトルリン1000mg クエン酸2000mg マグネシウム50mg カフェイン75mg レモン味 マンゴー味 2種各2合計4個入り 国産

大会のようす

アクアラインの上を走れるというのがとにかく楽しい。周りが海でとても爽やか。
千葉でも力を入れているっぽく応援がかなり賑やかだった。おもてなしゾーンと称して凍ったブルーベリーだったりブドウを食べれたりするのもかなり良い。坂がきつい分タイムを狙う大会というよりかは観光ランとして楽しめる。

またチーバくん推しでいろいろなところでチーバくんがいるのもかわいくて良い。人形を持って走っている人もいた。

今後

やはり4時間20分はなかなかの遅さ。30キロランも定期的に取り入れていたので月間走行距離が少ないんだろうなぁ。 月間150km以上を目標に頑張っていきたい。

次は定員割れと噂の大阪マラソン2023に申し込んでいる。ここは坂もきつくないのでサブ4目指してやっていきたい。

Written on November 7, 2022